新潟県 新潟市 ビジネスフォン ビジネスホン 複合機 etc 開業/事務所移転に伴うOA機器の設置・工事 ホームページ制作はインフォメーション株式会社へオマカセ下さい!【公式】インフォメーション株式会社

パスワードの使い回しにご注意を。

NEW

複合機・コピー機 新潟県新発田市のY株式会社 様に「 TOSHIBAカラー複合機 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟市西区の株式会社K 様に「 サクサPLATIA 9台導入 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟市西区のS歯科クリニック 様に「 サクサPLATIA 6台 」を導入致しました。

複合機・コピー機 新潟市中央区のY有限会社 様に「 村テック複合機MFX-5180 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市十日町市のY医院 様に「 LED照明 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のJ歯科 様に「 LED照明 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のF株式会社新潟支店 様に「 LED照明 導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市西区の車販売S 様に「 LED照明 導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県上越市の美容室S 様に「 LED照明導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県新発田市のK歯科 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]110w 10本 40W 22本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市東区の医療法人E 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 128本 FPL55W 30本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市江南区の医療法人O 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 26本 LEDダウンライト18個 」 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のY薬局 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 28本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区の医療法人K 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 36本 」 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県東区の医療法人社団I 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA9台 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県小千谷市の医療法人社団K 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 48本 FPL36w 26本 FPL27w 12本 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県上越市の医療法人社団K医院 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA79台 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県新潟市の医療法人社団N医院 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA5台 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県糸魚川市の医療法人社団K 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA11台 」を導入致しました。

複合機・コピー機 新潟県長岡市の合資会社S 様に「 キヤノン複合機 」を導入致しました。

HOME新着情報パスワードの使い回しにご注意を。

パスワードの使い回しにご注意を。

いつもありがとうございます!

インフォメーション株式会社です。

 

ありがたいことに、ホームページ制作共々ご依頼が増え、自社のホームページのリニューアルが後回し、全く進みません(笑)ホームページ会社のあるあるですね。お客様はどんどん新しくカッコ良いホームページになるので全然良いのですが。

 

合間を見ながら取り掛かっておりますので今年には公開できたらいいと思います。インフォメーション株式会社のホームページリニューアル公開を楽しみにしていて下さい。

 

話は変わりますが、最近ビットコインがニュースでよく見かけるようになりました。ビットコイン=仮想通貨(暗号通貨)といわれるものです。

 

7b43655d8b5423e4593e1435ba5db834_s

 

一年前が約5万9千円、今年の3月ごろ興味を持ち見た時には13万円ほどでしたが、現在1ビットコインが52万(今日見たら53万超えそうです。)でした。

 

1年で10倍????

価格の高騰で現在非常に注目されているようです。

 

私が最初にビットコインを知ったのは、9年?10年前でした。あのmtGOX取引所がハッキングされ確か100億円ほどハッカーに盗まれた事件です。仮想通貨という名前自体がとても怪しく感じられ、「ビットコイン=怪しいもの=危険」という固定概念がありました。

 

今年に入り、様々な書籍を読ませていただいたところ、これはフィンティックといわれる金融革命といわれる動きの一端だったのかと、とても驚きました.

 

スマホが普及して生活が変わったように、今度はお金の仕組み、土台?そのものが技術の進歩によって変わっていく瞬間に立ち会えているようでワクワクします。

 

51wFFRHyeiL._SX342_BO1,204,203,200_

ビットコインの仕組みなどはこちらの
大塚さんの本が一番読みやすかったです。
画像クリックでAMAZONに飛びます。

 

昔はお金は貝殻でしたから(笑)金や銀になって紙幣になって、今度は暗号コードになってと目覚ましいですね。そして調べると調べるほど面白いです。

 

 

もしかして、、、未来は世界中の通貨が統一されちゃったりして(ありえませんネ)でも、これは身近な例でいえば、送金以外でも海外旅行に行く時にも便利!現地のお金に両替しなくても良いですし、海外でクレジットカードを使った時の謎のレートや手数料もかからないようです。

 

っと、興味があるので話は尽きないのですが、仮想通貨(暗号通貨)はまだまだ発展途上、取り扱いに注意点があるのはご存知ですか?

 

取引所で購入する場合や、ウォレットといわれるデジタル財布に入れる場合、IDとPWが必要になるのですが、ハッカーに狙われて奪われないよう、パスワードを厳重に管理しなければなりません。

 

パスワードを4文字とかじゃないんですよ、なんと46文字!に設定することを薦められました。(その上で2段階認証やメール認証、SMS認証など他の認証ツールも使用するそうです)

 

なんでも4〜8文字ほどのパスワードは、ハッカーはものの数秒で解読してしまうそうです。どなたかがおっしゃっておりましたが「覚えられるパスワードを使う時代はもう終わり!」しかも「使い回しなどは以ての外!」どのこと。

 

実は私、今までで3回ほど、クレジットカードを不正使用されました(笑)幸運なことに、クレジットカード会社が異常に気がつきご連絡くださったのが2件。

 

他はFacebookのパスワードとPayPalのパスワードが同じものだった為、最初にフェイスブックのパスワードが盗まれ、その後すぐにPayPalから不正使用が発覚されました。多分同一犯です。

 

この場合、盗む方が悪いという時代ではなく、パスワードを安易に使い回していた自分の管理と感じましたので速攻パスワードを変えました。

 

最近はメールなどであらゆる手を使ってIDとPWを盗もうとしているようです。

 

昨日はAppleからのメール(偽ですよ)でした。大変巧妙でしたので、よくアドレスを見ないと異変に気がつかないで、入力してしまったかもしれません。

 

一度盗まれた場合、そのパスワードを他の、、、例えば決済やWEBショッピングで高額な買い物をされてしまうかもしれません。(私のケースでは、航空券や家電でした。)

 

パスワードを単純なものになていないか?
パスワードを使いまわしていないか?

 

この2つ、今一度ご確認くださいね。パスワードをより厳重にされたい場合、とても便利なツールがあります。自動的に(1)文字数が多く(2)大文字小文字記号数字などを組み合わせパスワードを生成してくれますので、ぜひ使ってみられてください。

 

スクリーンショット 2017-09-01 10.39.01

パスワード生成

 

最近の悩みは、パスワードを使い回せない為に、パスワードの数が増えることです。。。

 

まぁ、ブログやホームページ管理画面のパスワードは単純で覚えられるものが良いですが、くれぐれも「決済」することにつながるものへのパスワードは厳重にされてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今日も良い日をお過ごしください^^

 

 

<実績更新しました>
その他のホームページ制作実績
インフォメーション株式会社のWEB制作部門
http://www.新潟でホームページ制作.com

  • 拠点間の通話料金が0円に!!
  • 最大70%も削減!?高品質な複合機でコスト削減と業務効率化を実現
  • 24時間365日安心セキュリティー防犯カメラ
  • 緊急呼出
コールシステム
  • セキュリティールータで情報漏洩防止

PAGE TOP