新潟県 新潟市 ビジネスフォン ビジネスホン 複合機 etc 開業/事務所移転に伴うOA機器の設置・工事 ホームページ制作はインフォメーション株式会社へオマカセ下さい!【公式】インフォメーション株式会社

ホームページの管理・運営はセキュリティ面でも大変重要

NEW

複合機・コピー機 新潟県新発田市のY株式会社 様に「 TOSHIBAカラー複合機 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟市西区の株式会社K 様に「 サクサPLATIA 9台導入 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟市西区のS歯科クリニック 様に「 サクサPLATIA 6台 」を導入致しました。

複合機・コピー機 新潟市中央区のY有限会社 様に「 村テック複合機MFX-5180 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市十日町市のY医院 様に「 LED照明 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のJ歯科 様に「 LED照明 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のF株式会社新潟支店 様に「 LED照明 導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市西区の車販売S 様に「 LED照明 導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県上越市の美容室S 様に「 LED照明導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県新発田市のK歯科 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]110w 10本 40W 22本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市東区の医療法人E 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 128本 FPL55W 30本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市江南区の医療法人O 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 26本 LEDダウンライト18個 」 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のY薬局 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 28本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区の医療法人K 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 36本 」 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県東区の医療法人社団I 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA9台 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県小千谷市の医療法人社団K 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 48本 FPL36w 26本 FPL27w 12本 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県上越市の医療法人社団K医院 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA79台 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県新潟市の医療法人社団N医院 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA5台 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県糸魚川市の医療法人社団K 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA11台 」を導入致しました。

複合機・コピー機 新潟県長岡市の合資会社S 様に「 キヤノン複合機 」を導入致しました。

HOME新着情報ホームページの管理・運営はセキュリティ面でも大変重要

ホームページの管理・運営はセキュリティ面でも大変重要

ホームページの管理・運営はセキュリティ面でも大変重要 ホームページ制作|新潟, ブログ, お知らせ インフォメーション株式会社

 

毎度お世話になり、ありがとうございます。

インフォメーション株式会社です。

 

先日より告知させていただいております通り、弊社にて管理運営させていただいておりますホームページのアップデート作業、現在のところ順調に進んでいます。

管理させて頂いておりますホームページのシステムアップデートを行います。

表示の乱れが確認できたところは、全て検証し復旧作業を行なっております。作業を行なっていながら思ったのですが検証というのは宝の宝庫ですね。検証結果を蓄積してマニュアルにしていくだけで、あらゆるケースが経験でき我々の血となり肉となり(たまに固定概念が贅肉になり)。そのようにして異変に気がついたり、対策する速度も変わります。

 

今回のアップデートで検証させていただいたケースで感じたことは、「その時の得策でも現在は不要な策」である場合も多いということです。例えばホームページを製作して納品しても、その当時のサーバーには得策であっても、現在のサーバーには不要な策であった場合などを考慮しないとならないということです。

 

今回ケースの場合は、お客様のネットワーク環境が変わられて、ホームページのセキュリティの為に施したある一部分が干渉し、お客様のネットワークからはホームページが閲覧できないという件でした。外部からは接続できるのに内部からははねられてしまう・・・このお客様の場合はそのセキュリティを切ってしまうことが得策になりました。

 

もちろん、「それを切ってしまって大丈夫なの?」というご心配もいただいたのですが、お客様のネットワーク環境であれば現在はもう必要のないセキュリティ対策でしたので、ご説明いただきご納得いただきました。

 

セキュリティーもお薬と同じです。処方が変わりますね。過剰に対策すれば負荷となります。でも、どこまでが適切な対策で、どこまでが過剰な対策なのか、さじ加減が難しーーい!と思う時も多々あります。お客様の使い勝手やネットワーク環境、端末などによって全く変わってきますので。

 

今回の件では弊社の制作の方も、少しネットワークの構造について学べたようです。良い教材となりました。ありがとうございました。

 

色々なケースを見ていて、ホームページを「つくったまま」にはできない、管理・運営はセキュリティ面でも大変重要だとつくづく痛感いたしました。ただ、この業界流れが異常に早く、昨日の常識が今日非常識みたいなところがあるので、少し慌てる時もあります(笑)流れが早すぎるのか、我々が遅すぎるのか・・・・

 

仕事です、「知りませんでした」「わかりません」じゃ済まされません。常に問題意識を持ち、あらゆるケースを丁寧に検証し、深く考え、よく調べ、さらに想像性をつけることで、持っているスキルを高められるよう引き続き精進して参りたいと思っております。

 

ここまでお読みくださいましてありがとうございます。

 

本日も良い日をお過ごしください^^

 

インフォメーション株式会社

  • 拠点間の通話料金が0円に!!
  • 最大70%も削減!?高品質な複合機でコスト削減と業務効率化を実現
  • 24時間365日安心セキュリティー防犯カメラ
  • 緊急呼出
コールシステム
  • セキュリティールータで情報漏洩防止

PAGE TOP