新潟県 新潟市 ビジネスフォン ビジネスホン 複合機 etc 開業/事務所移転に伴うOA機器の設置・工事 ホームページ制作はインフォメーション株式会社へオマカセ下さい!【公式】インフォメーション株式会社

ツンドク(積ん読)毎日

NEW

複合機・コピー機 新潟県新発田市のY株式会社 様に「 TOSHIBAカラー複合機 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟市西区の株式会社K 様に「 サクサPLATIA 9台導入 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟市西区のS歯科クリニック 様に「 サクサPLATIA 6台 」を導入致しました。

複合機・コピー機 新潟市中央区のY有限会社 様に「 村テック複合機MFX-5180 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市十日町市のY医院 様に「 LED照明 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のJ歯科 様に「 LED照明 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のF株式会社新潟支店 様に「 LED照明 導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市西区の車販売S 様に「 LED照明 導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県上越市の美容室S 様に「 LED照明導入 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県新発田市のK歯科 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]110w 10本 40W 22本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市東区の医療法人E 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 128本 FPL55W 30本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市江南区の医療法人O 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 26本 LEDダウンライト18個 」 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区のY薬局 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 28本 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟市中央区の医療法人K 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 36本 」 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県東区の医療法人社団I 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA9台 」を導入致しました。

LED蛍光灯・照明 新潟県小千谷市の医療法人社団K 様に「 LED蛍光灯・照明 [L-eeDo]40w 48本 FPL36w 26本 FPL27w 12本 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県上越市の医療法人社団K医院 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA79台 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県新潟市の医療法人社団N医院 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA5台 」を導入致しました。

ビジネスフォン 新潟県糸魚川市の医療法人社団K 様に「 サクサビジネスフォンPLATIA11台 」を導入致しました。

複合機・コピー機 新潟県長岡市の合資会社S 様に「 キヤノン複合機 」を導入致しました。

HOME新着情報ツンドク(積ん読)毎日

ツンドク(積ん読)毎日

ツンドク(積ん読)毎日 ブログ インフォメーション株式会社

 

毎度お世話になり、ありがとうございます。

インフォメーション株式会社です。

 

 

ようやく暖かくなりましたね。昨日は30℃を超えたところもあったとか。春通り越して夏です。暖かくなると人もよく動きますね。土日の交通量もとても増えてきて、また、オープンカーも見かけるようになりました。とても気持ち良さそうですね。

 

 

この陽気も手伝ってか、日課にしようと頑張っている読書が全くといってもいいほど進んでません。実は少し前より、友人と年間100冊読書を競っています。たくさん読んだから賢くなれるというものではないですが、明確な数値と、なにより一緒にやる相手がいるだけでもモチベーションが全く違う・・・・はず・・・です^^

 

 

ダイニングテーブルに積んであるだけの本も、本棚に整理することで、題名が勝手に目に入り手に取るだろうと本棚も新たに購入。まず、道具から揃える典型的なタイプです。だがしかし、全く読めておらず積んでおいた本が本棚に入っただけで、名付けて「積ん読図書館」です(笑)

 

 

これではいかんと、本を開くのですが、最近とにかく本を開いても集中力が続かない。読めない・・・・読み進められないといいますか、飽きてしまうのです。特にビジネス書や自己啓発書、指南書など、読んでいても、集中力が散漫して内容が頭に入らないのです。ただ文字を読んでいるだけ、そうです「活字をなぞってるだけ」ってやつです・・。

 

 

若い頃は違いました。そんな本を読んで、(できる人に)なりきってみたり、元気をもらったりしていたのですが、、老化?いえいえ。怠惰な精神になっているのかのしれません。試しに小説ならどうだろう?と小説を読んでみると、睡眠時間を削っても読破する有様。(橘玲さんの本は一度開くと読み終わるまで閉じられません。麻薬です(笑)年をとってくると好き嫌いが激しくなると聞いたことがありますが、そんなところなのでしょうか。

 

 

ということで今は、読書の方法、読書の仕方が書かれた本を読んでいます(笑)その中でとてもユニークでとても実用的な方法がありました。

 

 

その方法は、読んでいる本に直接赤ペンでラインをひく、自分の思ったことを書き込みをしたり、要約を入れるという方法でした。本は新しいものを買って、綺麗に読んで、アマゾンで売ると新刊だとすぐに売れるので、今までは、ちょっぴり卑しい心からそんなこと踏まえて本を買っていました。

 

 

ですが、赤ペンで書き込みやラインを入れれば、もうどこにも売れません。しかも、ちょっと勇気が入ります(笑)本を汚してしまっていいのだろうか的な罪悪感です。それならば!古本を買ってやってみよう!ということで実践したら、面白いほど読み進められることができています。

 

 

 

その方法を見つけてからは、赤ペン読書でこりゃいい塩梅、溜まりに溜まった積ん読図書館が消化されてきました。なのにこの陽気・・・外に出たい病がふわふわと(笑)天気とおかあちゃんにだけは逆らえません。

 

 

ちなみに友人はkindleの読み上げ機能?で読書をしているそうです。ハイテクですね(笑)負けじと私も車に乗るときはオーディオブックをかけてみたのですが、男性の声だとまるでお経。

 

しかもこの春の陽気なのでポカポカして眠気が・・・結局、自分自身のモンダイです。若い頃は気合と根性だけでなんとなくやってきましたが、年を取ると自分をそこへ向かわせる技を磨かなければと思いました。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

今日も充実した良い日をお過ごしください^^

 

インフォメーション株式会社

 

 

  • 拠点間の通話料金が0円に!!
  • 最大70%も削減!?高品質な複合機でコスト削減と業務効率化を実現
  • 24時間365日安心セキュリティー防犯カメラ
  • 緊急呼出
コールシステム
  • セキュリティールータで情報漏洩防止

PAGE TOP